YouTube【CAT day ちゃんねる】是非ご覧ください♪
キャリア猫

『フェリウェイ』の効果を実感!メス猫の発情期対策の必要性

【動画あり】避妊手術をしたくても出来ないキャリア猫。発情期を少しでもストレスなく過ごすために、「フェリウェイ」が欠かせません。
親子猫

【補修】キャットタワーなどの猫の爪とぎをリペア!

猫の爪とぎ補修作業。一年以上?放置していた物もあり悲惨な状態でしたが、どうにかキレイに仕上がりました。
キャリア猫

香害対策!無香料アイテムで猫の健康を守りたい

人間用と猫用の、無香料アイテム7つをご紹介しています♪猫にとって優しいモノで、いつまでも健康であって欲しいです。
雑談

第7回「ねこ検定」初級・中級・上級の併願受験をした結果

初めて「ねこ検定」に挑戦!勉強なしでは分からない事だらけでした。真の猫好きになるためには、もっと知識をつけねば!
親子猫

【ダイソー】ディズニー収納ボックスを猫ベッドにしたら可愛すぎた!

【動画あり】ミッキーミニーの刺繡付収納ボックス、猫が入ったら可愛さ倍増しました!お部屋になじむ、素敵な商品です!
雑談

ホワイトデーにピッタリ!冬だからこそ出来るチョコまとめ買い

リンツのリンドールと、ロッテのガーナ食べ比べセット!まとめ買いは、Amazonのセール時が狙い目ですね!
キャリア猫

お得に試せた!『ロイヤルカナン』3種類のお試しセット

【動画あり】好き嫌いのある猫のために購入した「ロイカナ」 エクシジェントのお試しセット!美味しそうに食べてくれたので、リピート確定です!
親子猫

【猫草】リピーターになった猫と「猫草育て」の失敗談

【動画あり】使用した猫草は、ハリオの「猫草栽培キットにゃんベジリフィル」♪猫とお世話係の【猫草】初体験の記録です。
雑談

【越後湯沢】スキー場のあとはお土産巡り

湯沢IC近くのお土産巡り。温泉も入れたら最高です!湯沢中里スノーリゾートの「ブルートレイン」も良すぎました!
雑談

コスパ最強!3,000円以下フレームレスのスノボゴーグル【レビュー・感想】

ミラータイプのフチなしゴーグルは、見た目も使用感もパーフェクト!小物類は安く揃えたい方におすすめです!安価なのにイケてます!
雑談

【手首式血圧計】家庭血圧を記録することの必要性

高齢者でも扱える血圧計は、安心のオムロン!毎日血圧を測ることは、自分の身体を知ることに繋がりますね!
親子猫

猫の鼻の傷は「多頭飼いの宿命?乾燥?ガン!?」

多頭飼いあるある?!猫同士のケンカによって、鼻に傷が出来てしまいました。発見から治るまでの記録です。
キャリア猫

猫の鼻呼吸が「ブーブー・ピーピー」鳴ることについて

【動画あり】猫エイズ陽性の猫と暮らして思うこと。呼吸音が鳴るのは異常なことなので、注視しなければなりません。
雑談

猫好き必見!メリーチョコレートのバレンタインは『ねこみゃみれ』

来たるバレンタインデー!メリーチョコレートの「ねこみゃみれ」が可愛すぎて悶絶です。猫ちゃんが大好きな方にピッタリのプレゼントです!
雑談

後悔のない一年にするために出来ること

新年早々から悲惨なことが続き、遠方の自分は祈ることしか出来ません。大切なことを忘れずに、後悔のないよう過ごしたいと強く思いました。
雑談

予想していなかった記事が、GoogleのDiscoverに掲載?!需要の有無は?

記事の閲覧数増加は検索アルゴリズムのおかげか、はたまた被害妄想的観念が的中か?用心するに越したことはないですね!
親子猫

初めてのクリスマスグッズ!姉妹猫にとって〇〇な時間?!

クリスマスグッズと姉妹猫の動画です!初めて見るモノは興味津々でクンクンしたり、怖がったり。すべての瞬間がかけがえのない思い出です。
雑談

今冬から導入!布団乾燥機でほかほか寝を体験【脱・こたつ寝!】

こたつ寝で自堕落まっしぐらな猫飼い初心者ですが、このたび布団乾燥機を導入しました。脱・こたつ寝が簡単にかなってしまいました。
親子猫

【猫カゼ】元気なのに声枯れの症状

昨年に引き続き風邪をひいてしまった猫たち。初めての声枯れにあたふたしましたが、早期治療と予防接種のおかげで、すぐに良くなりました!
雑談

赤く色づいたセンリョウと米寿の祖母

正月飾りのセンリョウと、それが好きな祖母。88歳を迎えても、元気でいてくれることに感謝です。