YouTube【CAT day ちゃんねる】はコチラから♪
雑談

ホワイトデーにピッタリ!冬だからこそ出来るチョコまとめ買い

今が一番おいしい季節?!I LOVE チョコレート
記事内に広告が含まれています

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

ホワイトデーが近づいてきましたね!

今年はブログを運営しているので、イベントごとは例年より気になるブログ初心者です。

まずは、毎年なんとなく気になっているのが、バレンタインデーの活気よりホワイトデーの方が控えめな気がすること。

以前、バレンタインデーの商品を購入したスーパーでは、ホワイトデーのコーナーはほんのわずかとなっていました。

今回は、ワクワクする商品に出会えなかったので、このままホワイトデーという日が通り過ぎるだけだと思っていたのですが…

ネットを見漁っていたら、Amazonのセールでひときわ魅力的に映るチョコレートがあるではないですか!

ホワイトデーの商品は、売り出し方?が控えめなだけで、自分への『ご褒美チョコ!』としてもピッタリでした!

個人的な考えですが、チョコレートを気軽に購入出来るのは、気温の低い冬が一番だと思っています。

特に通販の場合は、夏場だと外気温が高いので「溶けてしまうのでは?」と、配送中や置き配での心配が尽きません。

前置きが長くなりましたが、そんな訳でまとめ買いした商品がこちらです。

スポンサーリンク

ご褒美チョコをまとめ買い

購入したチョコレート
  • 左側:リンツ リンドール(5粒入り)591円
  • 右側:ロッテ ガーナ食べ比べセット(12点)1,388円
    価格はいずれも2024年3月2日時点の情報です

上記の商品が、Amazonで合わせて2,000円以内で購入出来たのはラッキーでした!

リンツのリンドール

こちらは、街中のデパートに行けば購入できるのですが、最近は特に出不精になっているので、ネットでポチっとさせていただきました。

簡易包装ですが、外装より中身重視の私にとっては、1粒100円ちょっとでリンドールを味わえるのは嬉しすぎます。

大事に大事に1粒ずついただいたつもりが、美味しすぎてすぐになくなってしまいました。

味の種類や、ギフトも豊富に取り揃えているリンツのリンドールは、ちょっとしたお返しにもぴったりですね!

ロッテのガーナ食べ比べセット

どこにでも売っているガーナのチョコレートですが、購入当時スーパーやディスカウントストアより驚くほど安かったので即買いしました。

物価高の今、チョコレートの値段も上がっているので、どこまで上がってしまうのかとヒヤヒヤものです。

賞味期限は普通にあるので、ゆっくりじっくり味わえて、疲れた時の甘味料のストックとして重宝しています。

購入時の価格(1,300円台)での販売は、頻繁にあるわけではないようですが、Amazonのタイムセールのときは要チェックですね!

ロッテのガーナ食べ比べセット、リピート確定です!

季節の変わり目こそチョコレート!?

今の時期は、春に向かう季節の変わり目、年度末、様々なストレスが加わることが多いと思います。

私は可愛い猫たちに癒されつつも、特にここ最近はストレスとの戦いでした。

精神的にも肉体的にも有害なものは、体内に悪影響がある酸化ストレスという物質を溜め込むという恐ろしい事実。

そんな時こそ『ご褒美チョコ!』と、甘いものに逃げてしまっていますが、チョコレートの効能は侮れません。

抗酸化作用
抗酸化物質の一つであるポリフェノールは、カカオに多く含まれているため、チョコレートには抗酸化作用が期待できます。抗酸化作用とは、老化や病気の原因となる「活性酸素」を抑制・除去することです。

微量のうちであれば、活性酸素は体にとって重要な働きを持つものですが、体内で過剰に発生すると除去しきれなくなり、酸化ストレスが溜まってしまいます。
酸化ストレスが溜まると、細胞の損傷によって老化が早まったり、脂質が酸化されて血管が狭くなったりするなど、さまざまな悪影響を生じさせるのです。

引用元:サントリーウエルネス株式会社|チョコレートで血圧は下がる?カカオに期待される健康効果と摂取時の注意点 – 健康情報コラム (suntory-kenko.com)

昔ストレス過多だった時に、恥ずかしながらやけくそ状態で板チョコ一枚を一気に食べたことがあり、その後鼻から赤いのが出てきて驚いたことがありました。(ご気分を悪くされた方、スミマセン)

食べ物でも物事でも、何でも適切であることが体にとって一番良いということを体感しました…。

最後に

まとめ買いに関しては、昨今の物価高のせいで爆買い率が高くなっていますが。

寒い季節だからこそ堪能できる、甘いチョコレート。

あったかい飲み物のお供に、自分への労いの一品で元気をチャージです!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

  1. 私も持病に悪影響を及ぼすので普段はチョコ控えてますが、基本は大好きです。
    私、職場の方では義理チョコひとつも貰えずなので、ホワイトデーは無いに等しくて(汗)…

    • ゾンビマンさん、いつもありがとうございます!!
      そうですよね、ご病気があるとこういったのは控えないとですよね(>_<) 職場で義理チョコがないのは、良いのか悪いのか…私も今のところは入った時から無いのですが^^; コロナ禍もあってか、色々と文化が変わっていくものですね(@_@)

  2. ロッテのガーナ食べ比べセット超お得デスね♪ただ、黒いパッケージはブラックチョコでしょうか?少し苦そうな・・・白いパッケージはホワイトチョコですか?いつも食べるのは赤いパッケージのガーナチョコだから、他のは目に入っていないのかな?オレンジのパッケージも普段見かけない気がします今度私も是非食べ比べセットアマゾンのセール狙ってみます!リンツ リンドールは少しお高めデスね♪きっとおいしいのでしょう。これも、狙ってみます!

    • rinmuuさん、いつもありがとうございます!!
      そうなんです、ロッテのガーナチョコは1300円台だったらかなり狙い目です!(^^)!
      黒はブラックチョコでカカオ50%でした!白はホワイトチョコ、オレンジはローストミルクです!私も単品で買うなら赤か黒なので、普段買わないのが入っているのは嬉しいですよね(^^♪
      リンツのリンドールも美味しいので、是非おすすめです(*’▽’)