YouTube【CAT day ちゃんねる】是非ご覧ください♪
親子猫

黒目がちなサビ猫の性格

これがサビ猫特有の性格!?
記事内に広告が含まれています

母猫まみちゃんの子猫、三姉妹のうちの一匹サビ猫のくぅちゃんについてです。

くぅちゃんは慎重派で、ちょびっと警戒心が強い子です。

人の動きをよく観察しています。

人間の血液型診断と同じように、猫の毛色・柄による性格が当てはまると感じています。

毛色や柄による性格はあるのか?!

我が家のサビ猫、くぅちゃんの場合、病院へ行くためにキャリーケースに入れられたことや、数々の嫌な経験を覚えていて、私を危険人物と見なしていた時期がありました。

私の姿を見るなり逃げるという、異様に避けられていたこともあります。

くぅちゃんは人間をよく観察していて、髪型が違ったり、黒い服を着ているだけで、警戒することもあります。

黒い色は、カラスに見えるのか警戒色なのか、それとも別人と認識してしまうのか。

おもちゃに触れるのも他の子よりあとで、みんなが遊んでいる姿を後ろから見ています。

サビ猫特有の思慮深さが、ありすぎるほどです!

物事を注意深く見ているため、いつもみんなの2番手です。

遠慮してばかりでかわいそうに思うこともありますが、猫同士での争いでは手加減なしです。

食事に関しては、他の子に食べられそうなときは、唸り声を出して自分のご飯を守ります。

みんな大好きチュール!を片手に持っていれば、「ちょーだい!」と言っているかのように、鳴きながら寄って来ます。

そして、一番黒目が大きい猫は、サビ猫のくぅちゃんです。

知的さに加えて、親子猫たちの中でも黒目率が高く美人顔です。

さらに、毛並みはシルクの肌触り~~!です。

見た目も肌触りもつやつやで、まさに絹のようです。

小さいころから最近までのサビ猫くぅちゃんを、是非ご覧ください♪

子猫時代のサビ猫
サビ猫♀=くぅちゃん 生後3ヶ月頃
トンネルにくぐるサビ猫
黒目がちなサビ猫
くぅちゃん 生後11ヶ月頃

黒目がちに、たれ目がプラスされてアニメ顔!?

黒目がちなサビ猫
くぅちゃん 生後11ヶ月頃

本当にくぅちゃんで漫画が描けそうな感じです。

キャットタワーでくつろぐサビ猫
くぅちゃん 生後12ヶ月頃 無事に1才を迎えました。

とにかく黒目率が高いです。

くつろぐサビ猫

他の姉妹猫に比べて、くぅちゃんはとても控えめです。

最近は、楽しそうにピンポン玉を追いかけて遊んでいます。

みんなが遊び終わった後に、くぅちゃんがこっそりと練習していることもあります。

私がピンポン玉を転がしてあげるよりも、楽しんでいるようです。

これまでにない光景なので、嬉しさと可愛いさMAX!です。

サビ猫の魅力については、是非こちらもご覧ください♪

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント