YouTube【CAT day ちゃんねる】はコチラから♪
親子猫

三姉妹の中で一番気難しい?三毛猫

三毛猫は気難しい?!
記事内に広告が含まれています

我が家には、触られるのがあまり好きでなく、嫌なときは猫パンチをお見舞いしてくるほど警戒心強めの三毛猫がいます。

それは2匹いる三毛猫のうちの1匹、けぃちゃん。

気難しさの中にある可愛さも、ご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

難易度高めで攻略し甲斐あり!

近くで写真を撮らせてもらうときは、笑顔とトークでだましだまし忍び寄ります。

あくびをする三毛猫

カメラのシャッター音が苦手なので、機嫌を取りながらの撮影です。

可愛い三毛猫

寝顔を撮りたくて近づくと、他の子よりも眠りが浅いので、必ず起きてしまいます。

ブラッシングや爪切りは嫌で逃げてしまうので、ほとんど2人掛かり。(それでも逃げますが)

嫌いなことが多い子だけれど、猫同士の仲は良好です。

母猫まみちゃんのそばは、絶対キープするほどの甘えん坊さんです。

母猫キジ白と三毛猫
けぃちゃん×まみちゃん 親子猫。

人間に慣れてくれるまでの辛抱と思い、地道に挑んでます。

唯一好きなことは?!

三毛猫けぃちゃんの好きなことは、ご飯を食べること。

好き嫌いもないので、親子猫たちのなかで1番キレイに残さず食べてくれます。

ご飯のときだけは、手で与える動作も嫌がらずに、難なく食べてくれます。

毛並みはシルクの肌触り~!

触られるのは大嫌いなので、誰に対しても”のけ反ったり・猫パンチ”で抵抗します。

撫でられそうなときは、そのシルクのような肌触り~を堪能しています。

美しい三毛猫

スキンシップが多くとれないからこそ、貴重な時間になっています。

洋と和をブレンドしたような顔立ちにうっとりです。

くつろぐ三毛猫姉妹
三毛猫×2 姉妹猫。

実は運動神経もバッチリ!

三毛猫のけぃちゃんは、大きい体でも、高いところも難なく動ける身軽さを持っています。

高さのある細い通路もスタスタと歩けるほどの余裕があり、足を踏み外すシーンはほとんどありません。

ぷっくらしているのは脂肪分かと思いきや、しっかり足腰に筋肉がついています。

キャットタワーの三毛猫姉妹
けぃちゃん×みぃちゃん 姉妹で同じところに乗りたいのよね。

写真のキャットタワーは、みんなの愛用品です。

けぃちゃんが愛してやまない、キャットタワーの宇宙船のお話は、こちらをご覧ください♪

宇宙船の中で、優雅に自分の時間を満喫する姿は、まさに自由を愛する猫という感じです。

攻略出来る日は来るのか?!

三毛猫の特徴なのか、とてつもなく抱っこも嫌がるので、慣れてもらうまでが難しいところ。

猫部屋の掃除担当の私は、掃除機をかけたりと嫌われ役だったりします。

自由を好む三毛猫を攻略出来る日は、何年も先になるかもしれないです。

道のりは険しいですが、いつか「すりすり~」としてくれる日を楽しみに、試行錯誤するのも猫がいる暮らしの醍醐味ですね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント