YouTube【CAT day ちゃんねる】是非ご覧ください♪
親子猫

本物の土鍋で「ねこ鍋」してみた

そこに土鍋があったから
記事内に広告が含まれています

2022年の7月~8月、まだ子猫たちが小さかったころのことです。

猫といえば猫鍋!一度はやってみたい猫鍋

親子猫たちがまだお外にいた夏、ひんやりしてもらうために本物の土鍋を置いてみました。

土鍋と子猫
三毛♀=けぃちゃん 生後2ヶ月頃

本能なのか、疑うことなく入ってくれて、サイズもピッタリで、可愛くて感動しました!

そして、お家の中へ移住後の8月(生後3ヶ月頃)

土鍋に集まる三姉妹の子猫

みんな興味津々で、私は誰が土鍋にinするか興味津々でした。

土鍋に入る三毛猫
けぃちゃん
けぃちゃん

う~ん…なーんかしっくりこないな~

それもそのはず、一枚目の写真から一ヶ月経っているので、子猫たちは大きく成長しています。

土鍋と後ろ姿の三毛猫

土鍋が小さくて申し訳ないほど、何度も体の位置を調整していました。

土鍋と正面からの三毛猫

今度は姉妹猫のみぃちゃんが、土鍋に入りたくて近づいてきました。

土鍋に入りたい別の三毛猫

入りたいが故に、「カプっ」とするのですね。

土鍋争奪戦
みぃちゃん
みぃちゃん

そこどいてー!

けぃちゃん
けぃちゃん

もー!痛いってば!

三毛猫同士がやりあっている中、サビ猫のくぅちゃんは我関せずでカメラ目線です。

あきらめない土鍋争奪戦

ついに、横取りが成功した三毛猫のみぃちゃん。

土鍋を横取りの三毛猫

みぃちゃんは体が小さい方なのですが、それでも土鍋が小さいようです。

土鍋とドヤ顔の三毛猫
キジ子
キジ子

なんだか逆に不満を与えてしまいました。

土鍋が小さすぎても、体がおさまらないので、居心地が悪そうでした。

今度は大きめの土鍋を用意して、ねこ鍋のリベンジをしたいと思います♪

一ヶ月でこれだけ違うなんて、子猫の成長はあっという間ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント