YouTube【CAT day ちゃんねる】是非ご覧ください♪
親子猫

宇宙船ガールを目指す猫

期待の新猫!?
記事内に広告が含まれています

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、こちらのキャットタワーの宇宙船をこよなく愛する、三毛猫のけぃちゃんのお話です。

我が家の愛用品は、毎度お世話になっている、Amazonで購入した【広告】RAKU 木登りタワー 宇宙船ハンモック付き シングル キャットタワー

宇宙船が大好きすぎる”けぃちゃん”の、未知なる宇宙紀行のお話を、是非ご覧ください♪

このお話はフィクションです。登場する名称や表現は、すべて架空のものです。フィクションとしてお楽しみいただければ幸いです。

初めて搭乗した日は、2022年11月29日。生後6ヶ月過ぎたころでした。

このころは、まだ何も知らない未熟な子供。
ちまたでは猫界のニューカマーとも呼ばれていた、三毛猫けぃちゃん。運動神経抜群だったこともあり、子供ながらにして初めての宇宙飛行を難なくクリア。

それから半年以上の月日が経ち、現在の年齢は1才2ヶ月。
将来の夢は、家族を連れて月面着陸をすること。そのために、日々訓練に励んでいます。

そんな三毛猫けぃちゃんの、ある日の宇宙船業務をご覧ください。


Action1.「前方に、未確認飛行物体を発見!」

三毛猫

搭乗員の安全を守るため、細心の注意を払います。

Action2.「お先に仮眠を取らせていただきます」

三毛猫

先輩には礼儀正しく。協調性を大事にしています。

Action3.「あそこに見えるのは!?」

三毛猫

馬並みの視野で、後方も確認。全方位のチェックは怠りません。

Action4.「太陽がまぶしい。。。」

三毛猫

宇宙船から見える景色は、すべてがダイナミックです。

Action5.「無重力訓練」

三毛猫

体があらぬ方向に動きますが、これも訓練のひとつ。

Action6.「無重力状態での業務」

三毛猫

運動神経抜群なニューカマー。慣れたもので、宇宙空間での作業も得意です。

Action7.「宇宙船カプセルにも搭乗可能」

三毛猫

体が柔らかいので、狭い空間でもコンパクトにおさまります。

Action8.「たまの息抜き」

三毛猫

ガールでも、たまには足を投げ出して、好みの体勢で休みます。

Action9.「無重力空間での方向転換」

三毛猫

どこかを掴みながら、行きたい方向に体を向けます。

Action10.「宇宙酔い」

チラ見の三毛猫

猫界のニューカマーも、たまに無重力の影響を受けます。

Action11.「てやんでい!」

目をつむる三毛猫

あまりふざけた投稿をしていると、三毛猫けぃちゃんから喝が入ります。


【オフショット公開】

貴重なカメラ目線。

三毛猫

あくびの瞬間。

あくびする三毛猫

仮眠中。

眠る三毛猫

家族で宇宙に行くことを夢見て、日々業務に取り組んでいる三毛猫けぃちゃん。
過酷な宇宙環境に適応していく姿は、見ていてたくましい限りです。

期待の新猫は、今日も訓練に励みます。

終わり つづく


最近は、特にけぃちゃんの使用率が高い、宇宙船。他の子は使っていないのでは?と思うほど。
愛用してくれてなによりなのですが、けぃちゃんが5kgを超える体重になっているので、移動時のしなり具合が心配。

日々、宇宙船とキャットタワーの状態を確認しながら、安全に気をつけたいと思います。

第二の宇宙船ガールはこちら♪他の子も使ってくれていました!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント