YouTube【CAT day ちゃんねる】是非ご覧ください♪
親子猫

ぐるぐる回るボールのおもちゃ

ボールかちかち興味津々
記事内に広告が含まれています

我が家の親子猫たちは、とにかくボールが大好きです。

なかでもピンポン玉は、ずっと遊んでいられるほど大興奮しています。

ボールなら何でも好き!というレベルにはなっていないので、毎度他のおもちゃは気に入るだろうかと不安です。

そんな中、木の温かみが気に入って試しに購入した、木製のボールのおもちゃ。

2023年3月、親子猫たちに初めてプレゼントした時の様子を、是非ご覧ください♪

初回から取り囲んで大興奮でした!

おもちゃで遊ぶ親子猫たち

2個のボールが、カチカチとぶつかりながらぐるぐる回るので、みんな興味津々です。

「私がとる~!」と、みんなボールに手を伸ばします。

ボールは、出そうとしても出せないので悔しそうですが、誤飲の心配もなく安心して遊べます。

大好きなピンポン玉の場合は、どこかに飛んでいって隠れてしまうので、行方不明にならないボールのおもちゃというのは、大変ありがたいです。

付属のねこじゃらしは、子猫たちが食べてしまうので、我が家では設置しないで、ボールだけで遊んでもらうことにしました。

おもちゃで遊ぶ三姉妹猫

三姉妹猫が、ボールに一点集中しています。

おもちゃで遊ぶサビ猫

いつの間にか、待つ子と遊ぶ子で分かれていました。

くぅちゃん
くぅちゃん

やっと私の番だ~

キジ子
キジ子

ずっと順番待ってたくぅちゃん

良い子で待ってて偉いよ!

ボールのおもちゃの構造は?

簡単な組み立て式で出来ていて、自分で完成させてから使用します。

完成形にしてからも分解は出来るので、ボールの状態がチェックしやすいです。

汚れたときに掃除が出来るというのは、良い状態を保つために重要ですね。

使用開始から数カ月経ちますが、ボールが飛び出してきたことはありません。

ですが、出ない保証はないので、必ず見守りながら楽しく遊ばせたいです。

我が家では、ボールが回る部分が1段のものを選びましたが、2段・3段とある商品も楽しそうです♪

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント