YouTube【CAT day ちゃんねる】はコチラから♪
親子猫

釣り竿型の猫用おもちゃ

アイラブ釣り竿
記事内に広告が含まれています

三姉妹猫が、待ちわびていた?釣り竿型のおもちゃを手に入れました!

いつも猫じいさん(父)が、本物の釣り竿を使って猫たちを遊ばせているのですが、私は上手に扱えません。

今回、私も扱えるおもちゃということで購入した、Amazonの釣り竿型の猫用おもちゃをご紹介します♪

スポンサーリンク

釣り竿型おもちゃの外観

【広告】猫おもちゃ 猫じゃらしOziral 吸盤式+釣り竿じゃらし

こちらの商品は、先端部分のおもちゃが8個、竿が2本と土台がセットになっています。

釣り竿のおもちゃ

付け替え可能なおもちゃがたくさんあるので、とても長く使えそうな商品です。

今まで買っていたおもちゃは、だいたいが百円ショップだったので、ランクアップしたこちらのおもちゃは、気に入ってもらえるか不安でした。

そんな中での初お披露目は、心配が吹き飛ぶほど大好評でした!

特に、このカラフルでかわいいヒョロっとしたものと、キレイな鳥さん。

釣り竿のおもちゃ

こちらを、独り占めしたくて仕方ない子が「シャーシャーウーウー」唸り、みんなを平等に遊ばせることが出来ないほどでした。

わずか10分で役割を終えたのが鳥さんでしたが、これはうちの子が激しく遊んでしまった為です。

こんなに好評なら、早く買ってあげれば良かった~!な商品でした。

猫たちが遊ぶ様子

大好評の、釣り竿のおもちゃで遊んでいる様子を、是非ご覧ください♪

1日目の様子

鳥さんを見た瞬間の食いつきようは、すさまじかったです。

三毛猫とおもちゃ

三姉妹猫は、いつもお外の鳥さんを捕まえたくて「カッカッカ」と鳴いていました。

それなもので、鳥さんとご対面出来て、ハンターとなった三毛猫みぃちゃんは「ケモノ」になっていました。

三毛猫とおもちゃ

終始、みぃちゃんが唸っているので、他のおもちゃで遊んでいる子が手を止めてしまうほどでした。

三毛猫とおもちゃ

ちなみに、ヒョロっとしたのには接着剤でかわいい目玉がついているのですが、取れた時の誤飲が心配なので、ハサミでチョキっと切らせてもらいました。(作った方ごめんなさい)

間合いが出来ています。

姉妹猫とおもちゃ

こちらが、10分でお役目を終えた鳥さんです。

竿につける部分の金具が、取れてしまいました。

鳥のおもちゃ

また接着剤でつければ問題なく使えるのですが、しばらく保管しておきます。

2日目の様子

おもちゃを持って、みんなのところへ行くと、仲良く釣り竿に注目してくれました♪

注目する三姉妹猫

そして、やっぱり三毛猫みぃちゃんが唸って独り占めです。

三毛猫とおもちゃ

サビ猫くぅちゃんはひょっこり顔を出しながら、安全な場所で待機しています。

見守る姉妹猫

ヒョロっとしたおもちゃは、蛍光色で発色が良いので写真映り良しですね!

そして意外と丈夫なので、くわえられて引っ張られても、2日間ダメージなしです。

三毛猫とおもちゃ

犬のようにくわえて離さない、三毛猫みぃちゃん。

他の子がかわいそうなほど唸るので、みぃちゃん専用になってしまうのではないかという感じです。

その後の様子

毎日遊んでいるので、獲物部分は一週間に1匹のペースで取り換えています。

やはり、くわえて噛んでと一生懸命なので、徐々に毛が取れていきました。

それでも飽きることなく楽しそうに遊んでくれるので、コスパ良しな商品です。

最後に

釣り竿型の猫用おもちゃは、猫の独占欲と本能を掻き立ててくれました。

1対1でみっちり遊べれば、本能をくすぐる最高のおもちゃです!

そしてもう一品購入したおもちゃは、記事「カラフルなリボンのおもちゃと猫」でご紹介しています。

お時間ありましたら、是非ご覧ください♪

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント